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【あんしん遠隔サポート】カメラ版

カメラを設定するときの「困った」をサポート!あなたのパソコンをサポート窓口のコミュニケーターが遠隔操作してお助けします。

価格
  • ネコポス
  • 税込5,500(税抜 5,000円)
  • 消費税率10%対応
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商品コード:5263C001

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カメラを設定するときの「困った」をサポート!あなたのパソコンをサポート窓口のコミュニケーターが遠隔操作してお助けします。

あんしん遠隔サポートとは

あんしん遠隔サポートでは、キヤノンの経験豊かなコミュニケーターがインターネットを介してお客様のパソコン画面を共有しながら、キヤノン製品を使用するために必要となるパソコン、アプリケーションソフトに関するお困りごとに対してのアドバイスや、遠隔操作によるサポートを行います。

こんな時にどうすればいいか、困ったことはありませんか。

あんしん遠隔サポートにおまかせください!

ご利用料金:ご質問1件あたり5,500円(税込)

  •  サポートご利用時は、専用窓口(フリーダイヤル)での対応となります。
  •  1つのご質問を1件とカウントいたします。
  •  複数の技術相談項目が含まれる場合は、複数件として扱います。
  •  同一の技術相談でも対象機種が複数台の場合、それぞれの製品ごとに料金がかかります。
  •  お客様のご質問内容に対して、解決を保証するものではございません。

ご利用の流れ

キヤノンオンラインショップで「あんしん遠隔サポート」をご購入。

サポートご利用のためのパンフレットが届きます。

商品ご購入時の納品書にある注文番号を、ご利用専用窓口にてお知らせください。

  •  サポート受付時間:平日・土 9:00〜16:30(12/31〜1/3を除く)

コミュニケーターによるご案内とパソコンの遠隔操作が始まります。

あんしん遠隔サポートが「あんしん」な理由

サービスのご案内

対象製品ご利用にあたり、以下のようなサポートをご提供しています。

画像の取り込み(無線)

カメラとパソコンの無線(Wi-Fi)接続設定※から画像の取り込みまでをご説明いたします。

  • パソコンとルーター間の無線設定は含みません。

画像の取り込み(USB接続)

カメラとパソコンのUSB接続設定から画像の取り込みまでをご説明いたします。

ソフトウエアインストール

対象製品に対応したキヤノン製ソフトウエア※のインストールについてご説明いたします。

  • 他社製ソフトウエア、およびカメラ対象製品以外に対応したキヤノン製ソフトウエアは対象外です。

Digital Photo Professional 操作支援

Digital Photo Professional編集操作の手順※をご説明いたします。

  • 編集代行は行いません。

ファームウエアのアップデート支援

カメラ/レンズ/アクセサリーのファームウエアのアップデート操作をご説明いたします。

ピクチャースタイル登録・レンズデータ登録操作支援

EOS Utilityを使ったピクチャースタイルやレンズデータの登録操作をご説明いたします。

その他

お客様によるそのほかの作業を代行するものではありません。

1項目ごとに1件として扱います。複数の項目が含まれる場合は、複数件として扱います。

パソコン1台に対してカメラ1台のサポートを実施いたします。

このような場合は、何件になりますか?

あんしん遠隔サポート対象 カメラ

キヤノン製デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ

キヤノン製コンパクトデジタルカメラ

上記製品対応のキヤノン製ソフトウエア

  • 他社製ソフトウエア、対象製品以外に対応したキヤノン製ソフトウエアは除きます

あんしん遠隔サポート対応PC環境

対応OS Windows
Windows 8 / 8.1 / 10(32bitおよび64bit)

Mac
OS X 10.10 / 10.11、macOS 10.12 / 10.13 /10.14 / 10.15
ブラウザー Windows版
Internet Explorer 11 以上
Edge 41 以上
Google Chrome 64 以上
Firefox 58 以上

Mac版
Safari 10.10 以上
通信環境 通信速度:256kbps(DSL) 以上

ご注意事項

「あんしん遠隔サポート」ご購入の前によくお読みください。

本件サービスの利用期間は出荷日から3か月間とします。

技術相談1項目ごとに1件として扱います。複数の技術相談項目が含まれる場合は、複数件として扱います。

本サービスでは、使い方をアドバイスするものであり、問題解決を保証するものではありません。

問題解決・問題解消がなされなかった場合、または、お客様のご都合により本サービスが中断された場合でも、可能な範囲で本件サービスをご提供できたと当社が判断した場合は、相談件数1件として扱います。

当社製品以外に起因する問題等で、問題解決ができない、もしくは対応時間が長期化する場合は、サービス提供を中断させて頂く場合がございます。また、その場合においても相談件数1件として扱います。

他社製品に関するお問合せに関しては、対応いたしません。

遠隔サポートをご利用いただく場合には、専用プログラムのダウンロードをおこなっていただく必要があります。

ダウンロードしていただく専用プログラムは、遠隔サポートを実施する為のみのプログラムとなっており、遠隔サポートを行う場合のみ使用し、他の用途では一切使用いたしません。

システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。

サービス内容は、予告なく変更する場合があります。

「あんしん遠隔サポート」に関する詳しいサービス規約はこちら