残価設定クレジット

残価設定クレジットとは

対象商品の価格から「残価額(据置額)」を差し引き、残価額(据置額)以外の金額を分割してお支払いいただくシステムです。残価額(据置額)の取り扱いはお客さまのご希望に応じて選択可能です。(据置率と契約期間は商品ごとに設定されます。)
お客さまの購入代金は信販会社(株式会社ジャックス)が販売店(キヤノンオンラインショップ)へ立替払いします。
お客さまは月々の分割払い額をジャックスにお支払いいただきます。
お支払い

残価設定クレジットのメリット

  • ・残価額(据置額)は毎月のお支払い額に含まれないため、通常の分割払いと比較して月々の負担が軽くなります。
  • ・最終回のタイミングで継続利用(残価額を支払う)か、商品返却(残価額を支払わない)をお選びいただけます。
  • ・金利手数料は無料です。
残価設定クレジットのメリット

残価設定クレジットの注意点

  • ・対象期間、金利手数料0%、残価額(据置額)および対象商品は、予告なく変更となる場合があります。
  • ・1注文で1商品1個のみで選択が可能です。複数商品注文時は注文を分けていただく必要がございます。
  • ・ジャックスの審査の結果、ご希望に沿いかねる場合もあります。その際は、当社よりご連絡を差し上げる場合がありますので、ご了承ください。
  • ・商品返却時の査定額は残価額(据置額)を保証するものではありません。付属品の欠品や商品の状態で残価額(据置額)よりも減額される場合がございます。その場合は差額が請求されます。

残価設定クレジットの流れ

ご注文
キヤノンオンラインショップにて商品をご注文。
「お支払い方法」選択の画面で「分割払い(残価設定クレジット)」を選んでください。配送先は、ご自宅の住所を入力してください。
注文手続き完了後、ジャックスのショッピングクレジット審査申込画面へ進みます。
分割払い申込
ジャックスの申込ページにて、お支払い回数とお客さまの情報を入力してください。
審査
お申込み内容に関して、ジャックスにて審査します。
※一部のお客さまにはジャックスより確認のお電話が、ご本人様あてにご自宅か
ご勤務先、携帯電話のいずれかに入る場合があります。
※審査の結果、ご希望に沿いかねる場合もございます。
※審査承認をもって注文成立となります。
商品発送
審査終了後、キヤノンオンラインショップより商品を発送します。
契約書送付→お支払い開始
商品到着後、分割払いの契約内容確認書類と口座振替依頼書が届きます。
口座振替依頼書に引落口座をご記入の上、同封の返信用封筒にてご返送ください。
※お届けにお時間を頂く商品の場合、商品到着前に契約書が届く場合があります。
契約書送付→お支払い開始
※お支払いは商品到着後からとなり、到着前にお支払いが開始されることはありません。
最終回
最終回支払いについてご確認の連絡をいたします(最終回の約3か月前)
<最終回>
@継続利用の場合
残価額(据置額)の口座引き落としまたは再分割払い
※再分割払い時の金利手数料はお客さま負担となります。
A商品返却の場合
商品の返却、査定
※査定額が残価額(据置額)に満たない場合は、差額をジャックスにお支払いいただきます。
※期間内に返却のお申込みが無い場合は、自動的に継続利用となります。

支払いシミュレーション

残価設定クレジット対象商品

EOS R5/EOS R6/EOS R7/EOS R10

ボディー、各レンズキットが対象となります。

※キヤノンオンラインショップオリジナルセット商品は対象外です。

支払いシミュレーション例

※その他の対象商品の支払いシミュレーションについて詳しくはこちら

よくあるご質問

Q1. 誰でも申込みできますか?
A. 18歳以上の方がお申込みいただけます。
高校生の方はお申込みいただけません。
Q2. 法人は申込みできますか?
A. 法人名義での申込みはできません。
Q3. 申込み方法は?
A. 「ご注文方法の指定」画面で「お支払い方法」から「分割払い(残価設定クレジット)」を選択してください。
ご注文手続き完了後、ジャックスのお申込みフォームへ遷移しますので、お客さまの情報を入力してください。
審査の結果、承認されましたらお申込み完了です。
Q4. どの商品でも分割払い(残価設定クレジット)で購入できますか?
A. 残価設定クレジット対象マークがついている商品でご利用いただけます。詳しくはこちらのページをご確認ください。
Q5. 残価額(据置額)はいくらですか?また支払い回数は何回ですか?
A. 商品ごとに据置率と契約期間が設定されております。詳しくはこちらのページをご確認ください。
Q6. 住所入力欄には勤務先の住所を入力しても良いですか?
A. 住所欄にはご自宅の住所をご入力ください。
Q7. 自宅以外に配送してもらうことはできますか?
A. 配送はお申込み者様のご自宅のみとさせていただきます。
Q8. 審査にはどのくらい時間がかかりますか?
A. 最短で3分程度(9:00〜20:30に申込み完了分のみ)です。
ただし、審査状況によってはお時間がかかる場合があります。
Q9. 一度の注文で利用上限数はありますか?
A.  1注文で1商品1個のみで選択可能です。複数商品注文時は注文を分けていただく必要がございます。
Q10. 申込みをキャンセルしたい場合は、どうすれば良いですか?
A. 商品出荷の手配に入る前のご注文につきましては、お客さまご自身でのキャンセルが可能です。ご購入履歴ページよりキャンセルをお願いします。
すでに出荷の手配が行われている場合、お客さまご自身でのキャンセルはできませんので、キヤノンオンラインショップ事務局までご連絡ください。
TEL:0570-08-0058(平日9:00〜17:00)※弊社休業日を除く
Mail:こちらからご入力ください
Q11. ジャックスの申込みページで申込み完了前にページを閉じてしまった場合、再申込みするにはどうすればいいですか?
A. 翌日にジャックスよりメールが届きますので、メール内のURLからお申込みください。
Q12. 支払い最終回前の案内時に返却申込みをしなかった場合はどうなりますか?
A.  最終回前(3か月前)にジャックスより最終回のお支払いに関するご案内が郵送されます。期間内に返却のお申込みがない場合は、自動的に商品の継続利用となります。
Q13. 商品が到着する前に契約書が届きましたが、支払いはいつ開始されますか?
A.  お届けにお時間を頂く商品の場合、商品到着前に契約書が届く場合があります。お支払いは商品到着後からとなり、到着前にお支払いが開始されることはありません。

お問い合わせ先

ジャックス・カスタマーセンター

TEL:0570-200615(東京)  0570-550061(大阪)

受付時間:9:30〜17:30(平日)



トップへ戻る

このページのトップへ