ご注文のキャンセルついて
商品出荷の手配に入る前のご注文につきましては、お客さまご自身でのキャンセルが可能です。
(パソコンソフトなどキャンセルできない商品が一部ございます。)
ログイン後にご注文の方はページ上部の「購入履歴」、ゲストでご注文の方は「購入履歴(ゲスト)」より、キャンセルをお願いします。
※すでに出荷の手配が行われている場合、コンビニ/ペイジー決済でご入金済みの場合などは、お客さま自身によるキャンセルはできません。その場合はキヤノンオンラインショップ事務局(メール)(電話)までご連絡ください。なお、その際にCAから始まるご注文番号をお伝えいただきますようお願いいたします。
キャンセル方法
1.「ご購入履歴画面」に表示されているご注文一覧より、キャンセルご希望の注文に表示されている「キャンセル」をクリックしてください。

2.注文内容の表示されている右下部分にある「この注文をキャンセルする」というボタンをクリックしてください。

3.確認の画面になりますので、内容をご確認の上「OK」ボタンをクリックしてください。

4.「注文キャンセル状況を確認中です」というメッセージが表示されますので、ご注文時にご登録されたメールアドレス宛にキャンセル可否の結果が届くまで、少々お待ちください。
※キャンセル可否結果が出るまでに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

5.4にて送信されたキャンセル可否のメール内容をご確認ください。
・キャンセル完了 →注文のキャンセルが完了しております。
・キャンセル不可 →商品出荷手配の状況により、注文のキャンセルができませんでした。大変お手数ですが、キヤノンオンラインショップ事務局までご連絡ください。
※お問い合わせ先:キヤノンオンラインショップ事務局(メール)(電話)
※なお、先に商品が到着した場合は、配送業者に「注文キャンセルのため受取を拒否」したい旨、お伝えいただきますようお願いいたします。
【キャンセルについてのご注意事項】
- ご注文商品の出荷完了メールがすでに届いている場合は、ご購入履歴画面に「キャンセル」の選択肢は表示されません。
- クーポンやポイントをご利用になられたご注文をキャンセルされた場合、ご利用になったポイントは返還され、クーポンについては同じ番号で再度ご利用いただくことが可能です。ただしクーポンについては有効期限が過ぎている場合や、対象の商品が完売になった場合はご利用いただくことができません。あらかじめご了承ください。
- コンビニ/ペイジー決済(前払い)でご入金後にキャンセルをされる場合、金融機関へのお振込みによる返金となります。お客さま都合による返金の場合、返金時の振込手数料はお客さまのご負担となります。また、返金までに要する期間は、請求書がキヤノンオンラインショップ事務局に到着してから最大で2ヶ月程度頂戴する場合がございます。
- キャンセル可否のメールは、注文時に登録されたメールアドレス宛てに「<キヤノンオンラインショップ事務局> info_store@canon-mj.co.jp 」より送信されます。ドメイン指定受信等を設定されている方は、当社からのメールが届かない場合がございますので、ご利用されているメールサービスの設定方法に従い、当社からのメールが届くように設定をしてください。